オープンしたパン屋さんの建物が明らかに元○○○コーナー→ネット民「斬新」「その手があったか」の声

2020/10/2 22:30 ヤタロー ヤタロー


前のテナントの設備や什器などがそのまま残された状態で別のテナントが入る「居抜き」物件は、飲食店や美容室などでよく見かけます。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の都筑みかげさん (@sangaki331)がアップした写真に写っているのは、元ATMコーナーと思わしき小さな建物で営業しているパン屋さん。建物の外観はATMコーナーそのものですが、あきらかに設備や什器などは替わっていると思いますので「居抜き」ではありませんが、かなりのインパクトです。ちなみに元は三菱UFJ銀行の無人出張所とのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















リプライによると、うどん店やバナナジュース店など元ATMコーナーの建物をそのまま使っているお店は意外と多いようです。小さいけど何となく頑丈そうですよね。中のようすはわかりませんが、ATM風の機械からパンが出てきたらビックリですよね。さすがにパンはここでは焼いていないと思いますが…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)