「チョコモナカジャンボ」の革新的な3等分の方法が話題に→ネット民「目からモナカ」「食べやすそう」の声

2020/9/30 22:30 ヤタロー ヤタロー


森永製菓の「チョコモナカジャンボ」って、モナカで包まれたアイスの中にパリパリのチョコが入っていて、絶妙なバランスが味わえますよね。そんなチョコモナカジャンボは、モナカが3×6マスに仕切られているので、1個を2人で分けるときも3人で分けるときも平等に割ることができます。

3人で分ける場合、一般的には2×3マスに割ると思うのですが、そうすると真ん中を取った人は両端にモナカがないため、溶けたアイスが垂れてくる可能性があります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




みっきーさん (@Mits_Dev)が「画期的なチョコモナカジャンボの3等分」というツイートとともに投稿した写真には、3×2、3×2、1×6というように3等分されたチョコモナカジャンボが写っています。これだと確かにアイスが垂れにくいかも!


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















大人気の「チョコモナカジャンボ」ですが、以前テレビで森永製菓の社員がお勧めする美味しい食べ方として、「トーストで焼く」という裏技を紹介していました。モナカがパリパリになってさらに美味しく食べられるんだそうです。

アイスをトースターで焼いたりしたら溶けてしまいそうですが、チョコモナカジャンボはアイスがモナカで包まれているため、意外と溶けにくいそうです。モナカに少しだけ焦げ目が付くぐらいが美味しいとのことですので、興味のある方はやってみて下さい。


(いまトピ編集部:ヤタロー)