パソコン作業などで目を酷使した時はコレをすると良い!→ネット民「これめっちゃいい」「勉強になります」の声

2020/9/27 22:30 ヤタロー ヤタロー


パソコンやタブレット、スマホなどを長時間使い続けていると、目がしんどくなったり首が凝ったりします。そんな症状を改善するのに有効な方法が話題になっています。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




お灸の治療や講演などをされているという投稿者さんによると、パソコン作業などで目を酷使したり猫背で作業していると後頭部の筋肉が固くなり、目がしんどくなりがちだそう。そんな時は、後頭部を「蒸しタオル」で温めることで症状が改善されることがあるそうです。なお、首を力任せに揉んだりするのは良くないとのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















私も長時間のパソコン作業で疲れたときは目をマッサージしたり、首を揉んだりしていましたが、力任せに首を揉むのは良くないとのことなので、これからは濡らしたタオルを絞ってレンジで温め、適温に冷ましたら後頭部を10分間ほど温めることにします。良いことを聞きました。


(いまトピ編集部:ヤタロー)