ケンタッキーフライドチキンの意外な食べ方が話題に→ネット民「やばい」「これは凄い」「とても気になる」の声

2020/9/15 22:30ヤタローヤタロー


ケンタッキーフライドチキンには、KFCで売ってるハニーメイプルをかけて食べる「ビスケット」がよく合いますが、あのチキンを「白飯のおかず」として食べるという人はあまり多くないと思います。でも実際にやってみると意外なほど美味しいんです!


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のけむりくらげ (@kemurikurage2) さんが「ケンタッキーぶちこんで炊いた米は最高」というツイートとともに投稿した写真は、ケンタッキーフライドチキンと白米を一緒に炊き込んだ、見るからに美味しそうな「ケンタッキーフライドチキンの炊き込みご飯」。これは真似したくなります!


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















ケンタッキーフライドチキンの炊き込みご飯…。チキンの旨みがご飯に染みこんで、見るからに美味しそうですね!投稿者さんによると、ご飯を炊くときの水の量は普段と同じだそう。味付けは鶏ガラスープを足すだけでいい感じになるそうです。

ケンタッキーフライドチキンを置いて焚いたら、ほぐしているそうです。なお、フライドチキンはあばらの部分を一合に1つ入れているそうです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)