「冷めた肉まん」をレンジで超カンタンにふわふわ熱々に温め直す方法がこちら→ネット民「画期的」「ヤバい」の声

2020/9/13 22:30ヤタローヤタロー


熱々の肉まんって美味しいですよね。でもすぐ食べないで冷めてしまうと、美味しくなくなってしまいます。冷めた肉まんを温める際、そのままお皿に載せてチンするとカチカチになってしまいますし、軽くラップを掛けてチンしても生地が少し乾燥気味になってしまいます。また、霧吹きで水を掛けても多すぎるとべちゃべちゃになってしまいます…。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の麦ライスさんは、昔友人に教えてもらった誰もが知るべきライフハックとして紹介しているのは、水を1cmぐらい入れたコップの上に肉まんを置き、2分レンジでチンするとふわふわ熱々に温まるそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















肉まんを買うと、温め直し方として、軽く濡らして濡れふきんなどを掛けてチンすると良いようなことが書かれていることがありますが、この麦ライスさんの方法のほうが手間が要らないし、上手く温め直せそうですね。

ちなみにこの方法、ラップをする必要はないそうです。また、上の部分が乾いてしまうのではないかという疑問がわいてきますが、コップの水が湯気になってフワフワになるそうです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)