「スーパーカップ」を飛ぶほど美味しくする方法がこちら→ネット民「絶対美味いやつ」「天才」の声

2020/9/12 22:30ヤタローヤタロー


明治の「エッセル スーパーカップ」って、安い上にボリュームもあって、しかも美味しいですよね。そのまま食べても美味しいのですが、ちょっとしたアレンジでより美味しくなるそうです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




しいなちるふ (@shiina__tiruhu)さんの投稿によると、バニラアイスを皿に移し、空になったスーパーカップの中に「ブラックサンダー」を入れ、スプーンとかでガジガジして粉々にしたのをかけて混ぜて食うと美味しいそうで「飛ぶぞ」とのことです。なお、投稿された写真はブラックサンダーを2個入れているそうですが、「1個でも足りると思います」とのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














2018年にマクドナルドが販売して人気を博した「マックフルーリー ブラックサンダー」が今年6月〜7月まで期間限定で復活し、やはり大人気だったようです。

「マックフルーリー ブラックサンダー」は既に販売を終了していますが、この「スーパーカップ×ブラックサンダー」も濃厚なアイスクリームとブラックサンダーのザクザク食感がよく合いそうですね。やってみたくなりました。

ちなみに、昨年とあるTV番組で「スーパーカップ」の販売元である明治の社員さんが推奨する「スーパーカップのちょい足しアレンジベスト3」が紹介されました。その結果、3位が「黒コショウ」、2位が「ヨーグルト」、そして1位が「ゴマ油」とのことです。こちらもお試しあれ。


(いまトピ編集部:ヤタロー)