iPhoneで「ぞくぞく」と打つと変換候補に出てくるコレっていったい何?→ネット民「すご!」「侵略されてる感」

2020/9/6 22:25 ヤタロー ヤタロー


スマホでの日本語入力時おける変換精度はどんどん賢くなっています。しかし、中には「この読みでどうしてこの変換候補?」と思えるような項目も紛れ込んでいるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の龍の字さん (@dragon_boss)は、「iPhoneで“ぞくぞく”と打つとこれが出てくる事を先日知った。かわいいけど、なんだろ。」とツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














iPhone標準の日本語変換機能を使うと、確かに「ぞくぞく」とタイプすると変換候補に「ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ」が現れます。

ちなみにmacOS標準の日本語変換機能でも同じように「ぞくぞく」とタイプすると、それが変換候補にでてきます。横一列に並んだクマのようにも見えて可愛いのですが、一体何なのでしょうね?


(いまトピ編集部:ヤタロー)