昨日奧さまとケンカしたら、お弁当箱がコレに変わっていた…→ネット民「あら可愛い」「市中引き回し」の声

2020/8/30 22:30ヤタローヤタロー


夫婦ゲンカをしたあと、妻が夫に対してちょっとした仕返しをするというのはよく聞く話です。笑えない行為は深刻ですが、クスッと笑える仕返し程度なら夫婦仲が良い証拠ですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の保護猫ほたてさん (@hotatemamasan) が、「奥様とケンカしたらお弁当の入れ物が変わっていた47歳の夏」というツイートとともにアップした1枚の写真。そこには「魔法使いプリキュア」のイラストが描かれたピンク色の可愛らしいお弁当箱が写っています…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















奧さんが本気で怒っているなら、おそらくお弁当も作らないと思いますので、たとえプリキュアのお弁当箱でも作ってくれるなら、愛がある証拠ですよね。なんだか微笑ましいエピソードだと思いました。

なお、夫婦ゲンカのあとのちょっとした仕返しとして「夫の衣類だけ洗濯しない」「朝起こさない」といったものが代表的ですが、笑えないガチに復讐になると「夫の歯ブラシで掃除をする」「消費期限の切れたものを食べさせる」など、場合によっては健康や命に関わることをするケースもあるそうですので、ケンカのあとは気をつけましょう。


(いまトピ編集部:ヤタロー)