母の「アイスの“半分こ”のやり方」が予想の斜め上だった…→ネット民「ある意味合理的」「お母さん頭良い」の声

2020/8/26 23:11ヤタローヤタロー


兄弟や親子、夫婦、カップル、友達同士でオヤツなどを“半分こ”する(半分ずつ食べること)ことってあると思います。2つに切ったり割ったりできるものはそのまま分ければいいのですが、そうでないものを半分ずつ食べるときってどうしますか?


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんによると、お母さまが「アンタのあの美味しいチョコミントアイス、半分貰っていい!?」と聞いてきたので「いいよー」と快諾したところ、お母さまは「ありがと!残り半分はラップかけて冷凍庫戻しといたからね!」といったそう。そして、冷凍庫を空けると、なんとカップのアイスがカップごと真っ二つに切られていたそうです。投稿者さんは「こんな半分こ、あるか???」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















カップに入ったアイスをカップごと真っ二つに切るのは、さぞ大変だったかと思います。強烈なインパクトですね。

ちなみに「半分こ」という言い方は、「半分こっこ」「半分ずっこ」「半分ごっこ」「半分つ」「半分分け」「もやいっこ」「もーやっこ」などとも言う地域もあるようです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)