コーヒーを飲むより、コーヒーを○○するほうが目が覚める!→ネット民「効果絶大」「天才か」の声

2020/8/19 23:21ヤタローヤタロー


朝、眠気覚ましにコーヒーを飲んでいる人は多いことでしょう。香ばしい豆の香りが脳を目覚めさせてくれるのですが、それでも眠気が収まらないことってありますよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のtomo_8095さん (@tomo_8095)は、「今日気がついたライフハック」として紹介しているのが、「コーヒーは飲むより机にぶちまける方が目が覚める」ということです。確かにそのとおりかもしれませんね(笑)


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














眠気を覚ますには、コーヒーや紅茶、カフェインを大量に含んだドリンクなどを飲むのも効果的ですが、冷たい水で顔を洗う、クール系の目薬をさす、ガムを噛む、冷却シートで首筋や足の付け根、わきの下などを冷やす、レモンやユーカリなどのアロマオイルを使う、などの方法があります。

また、会議や授業中などは「耳を強く引っ張る」と脳が刺激されるため眠気に効くようですし、「頭の中で好きな曲を歌う」「限界まで息を止める」などの方法もあるそうです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)