缶ビールを飲むとき「あること」をするだけで格段に美味しくなるってホント!?→ネット民「喉越しが違う」「いくらでも飲めそう」

2020/8/12 22:30ヤタローヤタロー


暑い日が続き、猛暑日を記録している地域も多いようです。そんな暑い日に飲む缶ビールは格別に美味しいですよね。そんな缶ビールを飲むときに、あることをするだけで格段に美味しくなる方法があるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のちみをさん (@chimiwo)によると、「缶ビールは、飲み口の下辺りを凹ませると旨くなる」そうです。「格段に変わるので騙されたと思って試して欲しい」とのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













缶を凹ませてから飲むと言えば、缶のコーンスープを飲むときにコーンの粒を残さずに飲む方法として有名ですが、ビールが美味しくなるという話もあるんですね。

早速、実際にやってみたというTwitterユーザーから報告があがっていますが、確かに美味しくなったという声が多いですね。まったく手間が掛からないので、今度ビールを飲むときにでも試してみてはいかがでしょうか?


(いまトピ編集部:ヤタロー)