家賃が安い「事故物件」に住みたがっていたとあるアメリカ人の皮肉めいた発想が話題に→ネット民「死んどるやんけ」

2020/8/11 23:41 ヤタロー ヤタロー


過去に殺人や自殺、孤独死などで居住者などが死亡した経歴のある物件を「事故物件」を呼びます。事故物件は敬遠される傾向にあるため家賃相場が安くなっているのが一般的ですが、中には「家賃が安いのなら」と気にせず入居する人もいます。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のちらいむさん (@chilime)によると、家賃が安いからという理由で事故物件に住みたがっていたアメリカ人曰く「幽霊が出ても日本人の幽霊なら多分、How are you?とたずねたら I’m fine, thank you.と答えて終わるから大丈夫」のようなことを言っていたそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。























確かに日本の部屋で幽霊が出ても、アメリカ人が英語で話しかけたら幽霊もうろたえてしまいそうですね。

ちなみに、過去に事故が発生しているような「事故物件」の場合、不動産業者は借主にそれを告知する義務があるそうですが、実際には告知されていないことも多いそうです。気になる方は事故物件サイトが掲載されているサイトなどで調べてみてはいかがでしょうか?


(いまトピ編集部:ヤタロー)