YouTubeの「早口な美容広告」を出なくする方法が話題!…が、しかし!→ネット民「天才的」「いいなそれ」の声

2020/8/3 22:39ヤタローヤタロー


YouTubeで動画をみているとコンテンツの開始時や途中で広告が出てきます。なかには目障りな広告もあり、特にヤケに早口なナレーションでコンプレックスを煽りながら漫画のコマを表示する「美容系の広告」が嫌いだという声が多いようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のすいかのさん (@suikanokawa34)によると、YouTubeと連携しているGoogleアカウントの年齢を「100歳」とかに設定すると、早口美容広告は全然出なくなるそうです。その代わり、入れ歯の広告が出るそうです…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















このライフハック、なかなか使えそうな方法ですね!


ちなみに、YouTube に表示される広告は 「広告設定」 でカスタマイズすることができます。ここでは、年齢や性別などを設定できるほか、表示したくないジャンルのものをオフにすることが可能です。

パソコン、Android、iPhone/iPadで設定方法が異なりますので、詳しくはこちらのページを参照して下さい。


(いまトピ編集部:ヤタロー)