「100万円貯まる貯金箱」に実際に500円玉で満杯にした結果…→ネット民「尊敬します」「素晴らしい」の声

2020/7/27 22:30 ヤタロー ヤタロー


雑貨屋さんなどで「100万円貯まる貯金箱」という缶の貯金箱が販売されていることがあります。これに500円玉を入れて貯金すれば100万円になるというアイテムですが、実際に500円玉貯金をはじめても途中で挫折してしまう人は多いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の神山 京さん (@butsuyoku)は、この「100万円貯まる貯金箱」を貯めきったことがあるそうです。実際には500円玉が2,680枚(合計134万円)ほど入ったそうです。「金銭的なハードルよりも、枚数的なハードルが高い」そうで、手元に来た500円玉を意図的に残して(1日平均1~2枚)、貯金箱を満杯にするのに6年掛かったとのことです。なんだか夢のあるお話ですね。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















実際に500円玉貯金をしている人が多く、しかも100万円ためたことがある人がいることに驚きました。素晴らしい努力だと思います。

実は私も以前、写真の貯金箱と同じものを購入して500円玉貯金をしたことがあるのですが、そのときは10万円ほどで挫折してしまいました。ちゃんと最後まで100万円を貯める人、本当に尊敬してしまいます!


(いまトピ編集部:ヤタロー)