「旦那がブルーレットを食べました…」→ネット民からもうっかり食べてしまった報告ぞくぞく「石鹸」「爪」「入浴剤」など

2020/7/23 23:35 ヤタロー ヤタロー


食べものに見える可能性がある商品には、「食べものではありません」と書かれています。子ども向けに書かれているのかと思いきや、大人であっても「いくら何でも、こんなもの食べないでしょう?」と思う物を実際に食べてしまうことがあるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんによると、旦那さんが「ブルーレット」を食べてしまったそうです。洗濯物をたたむ机の上においてあったブルーレットの詰め替え用をお菓子だと思って食べたそうで、「舌が青くなった」と騒いでいたそうです。投稿者さんは「子どもの手の届かない所にとは書いてあるけど、おじさんの面倒まで見きれないよ?」と嘆いています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















皆さん、結構色んなものを間違って食べてしまったようですね。投稿者さんが置いたブルーレットの袋にも「食べられません」と書いてあったそうです。こうした注意書きの大切さを再認識しました。

ちなみに、ブルーレットの味は「苦いとも言えないが苦い」とのことです…。皆さんも変なモノを口に入れないように気をつけましょう!


(いまトピ編集部:ヤタロー)