これは覚えておきたい!クルマがぬかるみにはまった時に脱出する方法→ネット民「これは凄い」「勉強になりました」の声

2020/7/20 22:30 ヤタロー ヤタロー


クルマが泥やぬかるみにはまってしまうと、脱出できなくことがあります。どうしても抜け出せないときはロードサービスを呼ぶと助けてくれますが、場合によっては費用が掛かってしまいますので、できれば自力で解決したいところです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんが「これは覚えておこう。車が泥濘にハマった時に脱出する方法」というツイートとともに紹介している動画では、車輪に角材のような棒を取り付けて脱出しているようすが映し出されています。お見事!


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















ロープと角材が必要ですが、いざという時に覚えておきたいですね。ただし、FF車なら前輪、FR車なら後輪というように「駆動輪に取り付ける」ことが重要ですね。

ほかにも、ぬかるみにハマったときに脱出する方法として、前進・後進を繰り返す、ジャッキなどで車体を上げたあとタイヤの下に板や石などを敷く、仲間や通りがかりのクルマに引っ張ってもらう、といった方法があるようです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)