セブンイレブンで会計が711円だったから店員さんに「セブンイレブンっすね」と言ったら…→ネット民「笑っちゃいました」

2020/7/19 23:15 ヤタロー ヤタロー


買い物をしたとき、その金額がゾロ目だったりキッカリだったりすると、得をするわけではないのに少しだけ嬉しくなりますよね。ついそのことを誰かに伝えたくなってしまう人も多いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のレグまるさん(@regzamaru610) は、セブンイレブンで会計が711円だったので店員さんに「セブンイレブンっすね」と言ったそう。しかし、無視されて「袋いりますか?」と聞かれ「袋いります」って返したら、3円追加になって714円となり、先ほどの会話に価値がなくなったと嘆いています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















このエピソードでは、711円というセブンイレブン以外では特に意味のない数字だったので、店員さんも意味がわからなかったのか、あるいはコロナ感染防止のビニールシート越しでよく聞き取れなかったかかもしれませんね。

ちなみに、ゾロ目はエンジェルナンバーの1つで、ゾロ目をよく見る時はインスピレーションを得られたり、感が鋭くなっているとだそうです。買い物で金額がゾロ目だったときは、そのレシートを保存しておいたり、スマホで写真を撮ったりする人もいるそうです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)