ファミチキ買ったときに「袋いらないです」と言った結果…→ネット民「かなりの天然」「強者や」の声

2020/7/18 23:24 ヤタロー ヤタロー


7月からレジ袋(プラスチック製買物袋)の有料化がスタートし、レジで店員さんから「袋要りますか?」と聞かれる機会が増えました。でも、品物を渡すときにこちらから「レジ袋不要です」あるいは「レジ袋下さい」と言ったほうが親切ですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、ファミリーマートで「ファミチキ」を買ったときに、店員さんに「袋いらないです」と言ったところ、トングからチキンを直接渡そうとされたそうで、「僕に何か恨みでもあんのか?」と嘆いています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。












ファミチキといえば、真ん中から破いて食べられる紙の袋に入っていますが、このエピソードの店員さん、「袋いらない」をその紙の袋が要らないと思ったのでしょうか。トングからそのままお客さんに渡そうとするなんて強者ですね(笑)


(いまトピ編集部:ヤタロー)