セブンイレブンの「焼きとうもろこし」を炊飯器で炊いた結果…→ネット民「うまそー!」「すぐやる」の声

2020/7/17 20:30 ヤタロー ヤタロー


セブンイレブンには、三角形のパッケージに入った「スプーンで食べる焼きとうもろこし」、あるいは「一本分の焼きとうもろこし」という商品が販売されています。そのまま食べても美味しいんですが、電子レンジで温めるとできたての焼きとうもろこしのような味わい深さになるんです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のまつおかさんは、セブンの焼きとうもろこしを炊飯器に入れてご飯と一緒に炊くと、誰でも簡単にめちゃ旨なとうもろこしご飯が作れるとツイートしています。「とうもろこしを剥く手間も焼く手間もなく、こんなにおいしい部分だけ食べていいのか心配になるほどうまい…」とのことです。

また、まつおかさんのブログによると、1合の米の中に中身を全て入れるだけ。さらにバターを入れたらおいしくなるそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















「とうもろこしご飯」と言えば、北海道民のソウルフード「とうきびご飯」としても知られています。生のとうもろこし、あるいはコーン缶で作っても美味しいのですが、生のとうもろこしは芯から粒を外すのが手間ですし、炊飯器で炊いただけではコーンに焦げ目があまり付かないんですよね。


一方、セブンイレブンで販売されている「焼きとうもろこし」は、醤油の香ばしい香りが最初から付いているうえに甘みが強く、焦げめのあるコーンも混ざっていて風味が良いんです!ご飯を炊くときにコレをひと袋とバターを投入して炊けば、たちまち美味しいとうもろこしご飯のできあがりです!


(いまトピ編集部:ヤタロー)