コンビニで買ったお惣菜を女性が子供用の弁当箱に詰めていて「子供が可哀想」と思っていたが…→ネット民「めちゃくちゃわかる」

2020/7/8 23:57 ヤタロー ヤタロー


子供のために毎日お弁当を作るのは大変なことです。時には時間がなくて買ってきたお惣菜を詰めたり、あるいはパンを買うようにとお金を渡すこともあるでしょう。でも中にはそれに対して文句を言う子供がいるかもしれません。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは高校時代、バイト先のコンビニで、女性が朝大急ぎで惣菜を買ってイートインコーナーで子供用のお弁当箱に詰めているのをみたそうです。投稿者さんは当時、「子供可哀想、親なら作れや」と思っていたそうですが、今なら「あのママ本当に頑張ってる!」「弁当を届けてから出勤するのかなって想像できる」とのことです。そして「やった事もないのに人様に口出ししちゃいけないね、ほんとに。」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















他人の行動をみて批判したり、間違っていると感じたり、ときには軽蔑したり…。でも実際にその人の立場になってはじめて、その気持ちがわかることってありますよね。

コンビニ弁当をお弁当箱に詰め替えて子供に持たせるということって、働いているママさんなら全然アリだと思いますし、実際にそうしているママさんも多いのではないでしょうか。コンビニ弁当のパックのまま渡すのは子供が恥ずかしがるかもしれませんが、子供用の弁当箱に詰め替えてあればじゅうぶん愛情がこもっていると思います。



(いまトピ編集部:ヤタロー)