高校時代にバイト代を家に入れさせられ不満だったが、意外な形で返ってきて「泣いた」→ネット民「素敵すぎる」「神」の声

2020/7/4 22:30 ヤタロー ヤタロー


社会人になったら給料の一部を家に入れさせられる、というのはよくある話です。でも学生時代にアルバイトしたお金を入れさせられるというのは、本人の金銭事情を考えるとなかなかツラい話ですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは高校時代、バイトで稼いだお金を家に入れさせられていたそうです。投稿者さんは「なんでうちだけ…」と不満を抱きながらも渡していたそうですが、そのお金が「子供に」と書かれた封筒に入れられて返ってきたそうです。感激しますね。とても素敵なご両親ですね。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















学生時代はバイト代を浪費してしまうケースが多いのですが、家に入れていたお金を親が貯金してくれて、それを子供が産まれたときなど返してくれたら、親に感謝することでしょう。

ちなみに社会人で実家暮らしの場合は、6〜7割の家庭では月平均で3万円ほど家に入れているそうです。 生活費を入れることで、お金の管理についてちゃんと考えるようになるというメリットがあるそうです。

(いまトピ編集部:ヤタロー)