「こんな外車も余裕で買える」とインスタに投稿された写真のナンバーが「わ」…→ネット民「痛い」「ダサすぎ」の声

2020/7/3 22:30ヤタローヤタロー


Instagramには、ネットビジネスや副業などで成功した人が、海外旅行で楽しんでいるようすや高級車とのツーショット写真を投稿しているのをよく見かけます。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんによると、インスタに「副業で月収100万!」のような投稿ばかりしている先輩が「こんな外車も余裕で買えちゃう」とオープンカーとのツーショット写真をアップしていたそうですが、「わ」ナンバーだったそうです…。つまりレンタカーだったわけですね。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















レンタカーやカーシェアリングのクルマのナンバープレートは、4桁の数字の左に付いている平仮名が「わ」または「れ」になっています。

つまり、投稿者さんの先輩がツーショットで写っているクルマはレンタカーというわけですね。レンタカーで見栄を張るならナンバーは隠すはずですが、そのまま写っているということは「わ」ナンバーがレンタカーであることを知らなかったのでしょうか…?

ちなみに、レンタカーの台数が多い北海道や沖縄では「わ」ナンバーが不足し、「れ」が使われています。


(いまトピ編集部:ヤタロー)