サイゼリヤの価格改定、「ミラノ風ドリア」はわかるが◯◯は…!?→ネット民「意味不明」「行くしかない」の声

2020/6/25 22:30 ヤタロー ヤタロー


イタリアンレストランチェーン「サイゼリヤ」は、7月1日からグランドメニューの税込み価格の末尾を「00円」と「50円」に統一することを発表しました。1円、5円、10円硬貨の利用を減らすことで支払い時の小銭のやり取りを減らし、新型コロナウイルスの感染予防を強化するそうです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんによると、今回のサイゼリヤの価格改定により「ミラノ風ドリア」が299円→300円となりますが、「半熟卵のミラノ風ドリア」が368円→350円になるそうです。これは嬉しい値下げですね、


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。












今回のサイゼリヤの価格改定は、端数を00円または50円にすることが目的です。全メニューのうち約9割が値上げとなるそうですが、「半熟卵のミラノ風ドリア」のように、中には値下げされる商品もあるようです。お釣りに10円玉や1円玉が来なくなるのは嬉しいですね。

ちなみにサイゼリヤは、キャッシュレス決済の導入が遅れていましたが、8月から順次展開予定とのことです。

(いまトピ編集部:ヤタロー)