としまえんの「お化け屋敷」受付係に「昔、本物の幽霊がいたという噂」と伝えた結果…→ネット民「閉園後が気になる」

2020/6/24 22:30 ヤタロー ヤタロー


「おばけ屋敷」って怖いのですが、それでも人形が動いたり音や仕掛け、あるいはお化けに扮した人間が怖いだけのフィクションなので、冷静になればそれほど怖くありません。

でも、もし本物の幽霊がいるとしたら、度胸のある人でもさすがに怖いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、としまえんのお化け屋敷で、受付の青年に「僕の若い頃にはここに本物の幽霊がいるという噂がありましてね」と話しかけたら、明るい声で「今でもいますよ!」と応じられたそうです…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















としまえんは、東京都練馬区にある遊園地。オープンしたのは1926年9月と歴史があり、古くから多くの都市伝説が語り継がれているようです。上記エピソードに登場する「お化け屋敷」は本物の火の玉に追いかけられたという人が数多くいるそうです。

また、リプライにもある「ミラーハウス」は、鏡の中の少女に睨みつけられる、閉じ込められ出られなくなる、秘密の部屋が存在して入ると出られなくなる、などの都市伝説があるそうです。

多くの人々に親しまれてきたとしまえんですが、2020年8月31日をもって閉園することが正式にアナウンスされました。残念ですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)