「生姜好き」の皆さんに是非知っておいて欲しいライフハックがこちら→ネット民「画期的」「早速やります」の声

2020/6/22 22:30 ヤタロー ヤタロー


「生姜」って、定番の生姜焼きはもちろんのこと、冷や奴やそうめんなどの薬味として添えて食べても美味しいですよね。でも使うたびにすりおろすのは面倒ですし、買って日が経つと経つと傷んでしまいます。チューブの「おろし生姜」もありますが、生の生姜と比べて香りや風味が弱いんですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんが、「生姜好きの皆さんにぜひ知っておいて欲しいライフハック」として、「生姜をすり下ろす」→「ジップロックに入れる」→「薄く平らにして冷凍保存」する方法を紹介しています。

いつでも簡単に風味の良い生姜を味わえるそうで、薄く平らに冷凍しているので、板チョコを割るみたいに必要な分だけ使えるとのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















この方法なら、生姜を食べたいときにちょっとだけ割って使うことができて便利ですね!生姜を丸ごと使う機会が少ない人は、ぜひ覚えておきたいライフハックです。

ちなみに、買ってきた生姜をできるだけ長持ちさせたいときは、水を入れたタッパーなどに生姜をつけて野菜室などに入れ、1~2日に一度程度水を替えることで1ヶ月近く持つそうです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)