【エアリズムマスクもゲット】ユニクロトーキョーが本日オープン!初日に行ってきた【マスクの使い心地は】(1/6)

2020/6/19 18:05 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

ユニクロの国内最大のグローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO」が本日19日の10時にオープンしました。



場所は、マロニエゲート銀座2の1~4階。ここがプランタン銀座だった頃の2012年にはユニクロの女性専門店が7階に誘致されましたが、それが下階に移転、今回グローバル旗艦店として生まれ変わりました。

SNSでは

・明日は銀座のマロニエゲートのユニクロのオープン日でもある。賑わうだろうなー(そしてみんなマスクを買うだろう)
・マロニエゲートといえばニトリと思っていたらユニクロになったと?
・元プランタン、現マロニエゲートのメインテナントがユニクロになるなんて……。
・ニトリもあって、銀座っていう街自体が変わってきてる気がするなぁ……
・銀座マロニエゲートのUNIQLOが男性向けもですって!? やったー!
・プランタン好きだったけど果てしなく系統の違う感じになってしまった事実が悲しい
・プランタン好きだったのになー
・ここにはUNIQLOTheoryあるそう 先々のコレクションに注目
・ちょい前に閉店したから不便だなぁと思っていたんですけど改装閉店的な形だったんですね。なるほど。
・個人的には、けっこう便利かもしれない。


賑わいを想像する声、今はなきプランタンに思いを馳せる声、便利になったと喜ぶ声…とさまざまな思いであふれていました。



↑初日に、私もさっそく行ってきました。ここですね、元プランタン銀座。上京したての頃に、月光荘の画材と、憧れのアンジェリーナのモンブランを買いに来たのを覚えています。あれからもう20余年…。



↑到着したのは11時前。雨の中、入り口には長い行列ができていました。

これは入場までかなりかかりそう…と思っていたら、列はすいすいと進み、5分足らずで中に入ることができました。



↑入り口で配られたミニサイズのショッパーには…



↑木村屋總本店のあんぱんと、サントリー 「クラフトボス」とのコラボ限定オリジナルデザインの 「クラフトボス」が入っていました。あんぱんは初日のみ、先着3,000名に配布とのこと。

    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6