【祝!】shirokumaさん新刊「今日のあーちゃん」が発売中!

2020/6/18 17:57shirokumashirokuma


こんにちは、いまトピ編集部です。

いまトピでハイパーリアル画の連載をしてくださったshirokumaさんのコミックエッセイ本「今日のあーちゃん」が、KADOKAWAより2020年5月1日に発売となりました。



本作では、shirokumaさんの長女「あーちゃん」が2歳から3歳へと成長していく過程が描かれています。

あーちゃんの好きなものはおにぎり、ポテト、お人形遊び。 嫌いなものはピーマン。

そんなあーちゃんは、いつかのあの子。
自分の子供の成長と、つい重ねて見てしまいます。

泣いたり、笑ったり、あっという間に成長していく子供の瞬間が、色鉛筆で繊細に、色鮮やかに描き出されています。

弟が生まれるまでと生まれてからを描いた「お姉ちゃんになる日」も収録されています。

インスタグラムで公開されたイラストの他、書籍化にあたって未発表作60枚以上描き下ろしに。

どの瞬間も、かけがえのない時間。目まぐるしく変化するあーちゃんの表情を眺めていると、目の前にいるわが子を思わず抱きしめたくなります。

絵日記「今日のあーちゃん」は、お子さんとの時間をもっとかけがえのないものにしてくれる、そんな一冊です。



書籍はこちらからどうぞ↑

《関連リンク》

・連載第一回「あなたが見ている世界」
・連載第ニ回「しずくに注目!雨上がりの紫陽花」
・連載第三回「真夏の午睡」
・連載第四回「私の一番好きな顔のパーツ」
・連載第五回「憧れの魔女」
・連載第六回「どんぐりの妖精」
・連載第七回「初めての雪」
・連載第八回「春の気配」