ローソンPBの新デザイン容認派まで「は?なんやこれ正気か?」と思った商品がコレ→ネット民「呆れる」「これは危険」の声

2020/6/17 22:30 ヤタロー ヤタロー


ローソンのPB(プライベートブランド)の新パッケージのデザインに関して「わかりづらい」という声があがっています。たしかに文字や写真が小さいためパッと見では判別しづらいですよね。

一方で、「可愛らしい」「シンプルで良い」と新デザインを援護する声も数多くあがっています。

…しかし、そんな新デザイン容認派もが「なんだこれ?」と思ってしまった商品もあるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の浅羽なちさんは、ローソンの新デザイン容認派とのこと。でも「鉄板焼ハンバーグ」のパッケージに書かれている「点線まで剥がして」の点線がみつからず、ようやく見つけたときは「は?なんやこれ正気か?」となったそうです。

投稿されたパッケージ写真を拡大して、よーくみると、確かに点線がありますね。しかも、「写真だと割と見えやすい」そうで、実物は本当にみつからないそうです…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















リプライにありましたが、点線がよく見えないため「少しだけ開けてチンしたら爆発した」という事故も起きているようです。大至急回収しないと似たような事故が多発する可能性が考えられます。危険ですね…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)