【画像】中国製の乾電池が破裂! 驚きの構造が話題に

2014/4/18 16:45 青山ユキ 青山ユキ





@x_gorochan_xさんが投稿した、「中国製の乾電池が大きな音をたてて破裂した」という画像付きツイートが話題になっています。



乾電池の筒の部分が裂け、中に入っているボタン電池が見えている写真に、「なんじゃこりゃぁ(・・;)」「なんか…枝豆みたいだなwwww」などといった驚きの声が寄せられていました。







また、電池の中にボタン電池がたくさん入っている構造について、「中身はこうなっているのが仕様なんですよー」「多分外の筒と電池の間の絶縁が悪くて短絡したんだと思います」などといったコメントも。









普段何気なくお世話になっている乾電池の意外な構造に驚きました。

しかし、突然破裂するのは怖いですね。

(青山ユキ)