下着の「捨て時」は、ゴムの緩みや汚れではなく◯◯を基準にすべき→ネット民「祖母に言われました」「わかります」の声

2020/6/13 22:30 ヤタロー ヤタロー


「下着の捨てどき」って人によってさまざまだと思いますが、なかなか難しいですよね。ボロボロになるまで使い倒す人は少ないと思いますが、ゴムが緩んだり汚れが目立っていたり…どのタイミングで捨てるべきか悩みどころです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の山田丸さんは、病院勤務経験のある奥さまから「普段の下着の捨て時」について、ゴムが緩んでいる、汚れが目立つ、といったことではなく「救急搬送された際、不特定多数の人間に見られても大丈夫」であることを基準にすべきだと話していたそう。「数多くの惨事を目撃した女性からのメッセージ、参考にされて下さい」とのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。




















なるほど。たしかに、急病やケが、事故などで救急搬送されたとき、恥ずかしい下着を身につけていたら気まずいですよね。こういうときって前もってわからないので、下着はいつどんなときも人に見られて恥ずかしくない状態、形状のものを身につけておきたいものです。

ちなみに女性の場合、下着を捨てるときはブラジャーはワイヤーの変形や生地の劣化、毛玉、変色などで捨て時を見極めると良いそうです。ブラジャーを捨てるときはワイヤーは分別し、生地は細かく裁断して透けない袋に入れて捨てましょう。


(いまトピ編集部:ヤタロー)