営業自粛で休業中だった古き良きアノ名所、営業再開することなく閉店→ネット民「もったいない」「残念すぎる」の声

2020/6/1 22:30 ヤタロー ヤタロー


昭和のまだコンビニが少なかった頃、若者が深夜のドライブで立ち寄った場所といえば、主要国道沿いにあった「オートレストラン」「オートスナック」でした。古いゲーム機のほかに、うどん、トースト、ラーメン、ハンバーガーなどの自動販売機が並び、深夜ドライブ中にお腹が減った人々の駆け込み寺のような存在となっていました。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




オートレストランの生き残りだった埼玉県行田市の「鉄剣タロー」は、緊急事態宣言を受けての営業自粛で休業していましたが、営業再開することなくそのまま閉店することになったそうです。これは残念なニュースですね。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















またひとつ、古き良き「昭和」が消えていくのですね…。青春時代にオートレストランを利用していたことのある人にとっては、今回の「鉄剣タロー」の閉店はとても残念な出来事だと思います。

全国には「オートレストラン」を名乗るお店もいくつかありますが、鉄剣タローのように昭和40~50年代に開発された古い自動販売機が揃ったスポットは数少ないようです。調べたところ、群馬県藤岡市の「ドライブイン七輿(ななこし)」や、神奈川県相模原市の「中古タイヤ市場相模原店」などにも、数多くの自動販売機がならんでいるそうです。機会があれば立ち寄ってみたいですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)