「ダンゴムシを持って帰りたい息子」に対する母の説得が秀逸すぎる…→ネット民「その方法頂きます」の声

2020/5/26 23:43 ヤタロー ヤタロー


小さな男の子って、ダンゴムシが好きですよね。公園でダンゴムシを見つけるとクルクル丸めて遊んだり、可愛がったりしてなかなか離しません。やがてダンゴムシとのお別れが辛くなり「家に持って帰りたい」と思ってしまうこともあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんによると、公園で「絶対にダンゴムシを持って帰りたい息子」と「絶対にダンゴムシを家に入れたくない母」のやりとりを見かけたそう。お母さんが決して高圧的にならず、「ダンゴムシにも家族がいる。返してやってほしい。」と情に訴えかけていたそうです。

その後、息子さんはダンゴムシを解放したとのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















ダンゴムシに関するエピソードのリプライがいくつかありました。ダンゴムシって、手で触ったときに丸まる姿に愛嬌があって結構かわいいんですよね。とはいえ、家の中に持ち込まれて這い回っていたらさすがに気持ち悪いと思います。


それにしてもこのエピソードに登場するお母さま、息子さんから強引にダンゴムシを強奪するのではなく、息子さんの情に訴えかけて自ら解放させるのって素敵ですよね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)