コメダ珈琲店の「シロノワール」のカロリーを本社に問い合わせた結果、まさかの公式回答が!→ネット民「惚れる」の声

2020/5/19 22:30 ヤタロー ヤタロー


コメダ珈琲店の「シロノワール」は、ふんわり焼いたデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリームが乗っている名物メニューです。熱々のデニッシュ生地のパンと濃厚なソフトクリームの冷たさが絶妙なバランスで、とても美味しいんですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のロドリゲスさんによると、「シロノワール」のカロリーをコメダ珈琲店の本社に問い合わせた人がいたそうですが、その公式回答が「気にせずお召し上がりください」だったそうです。ロドリゲスさんは最後に「『愚問である!』というところだろう。」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。




















シロノワールって1人では食べきれないぐらいボリュームがありますし、甘くて美味しいのでカロリーもそれなりに高そうです。リプの中に、「933キロカロリー(シロップを使用した場合)」という情報がありました。この数値が正しのなら、「あじフライ+おひたし+味噌汁+ごはん+漬物」というランチ1食分(約970kcal)と同程度ということになります。予想通り、かなりの高カロリーですね。また、小さめの「シロノワール」でもシロップを使うと422キロカロリーもあるそうです。これはもう「気にせずに食べる」というのが正解かもしれませんね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)