お店に「本日休業」を知らせる貼り紙、その理由が素敵→ネット民「ほっこり」「素晴らしい」の声

2020/5/15 22:30 ヤタロー ヤタロー


お店が「臨時休業」をする場合、出入り口などに休業する理由が書かれていることがあります。チェーン店などでは「社員研修」などが主ですが、個人で営んでいるお店では怪我や病気など具体的な理由が書かれていることがあります。


Twitterでは、こんな投稿が注目されています。




Shoya Jindaさんが投稿した写真は、お店の入り口らしき場所に掲示された一枚の貼り紙。そこに書かれているの「誠に勝手ながら主人が45際のバースデーを迎えたため本日は休業します。結婚16年目、初めて一緒に過ごすため、少し戸惑っています…妻」と書かれています。

なんという可愛らしい貼り紙でしょう!


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。




















ほっこりするお話しですね。お店をされていてお忙しいせいか、結婚16年目で初めて一緒に過ごすとのこと。奥さまが「戸惑っています…」というのも可愛らしいですね。きっと一生の記憶に残る素敵な誕生日を過ごされたのではないでしょうか。

なお、旦那さんと思われる方からのツイートもありました。



本当に素敵でほほえましいご夫婦ですね。休業を告げる一枚の貼り紙がここまで多くの人の心をほっこりさせるなんてスゴいですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)