受付のカウンターで怒鳴っている人を見たときは、◯◯すれば良いらしい!→ネット民「なるほど」「覚えておきたい」の声

2020/5/14 22:53 ヤタロー ヤタロー


緊急事態宣言による外出自粛が続いているせいでしょうか、ここ最近ちょっとしたことでイライラしてしまう人が増えているようで、公共の窓口などで職員に怒鳴っている人を見かけることがよくあります。怒鳴っている人に注意したくても、もし余計に騒ぎ出してしまったら…と考えると、躊躇してしまいますよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんによると、受付のカウンター等で女性に怒鳴っている場面に遭遇したときは、本人に話しかけず、別のスタッフに「責任者どこですか?不快なのでやめさせてください」と言うのが良いそうです。「クレーマーになりきるのがいい」とのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















レストランや銀行などで 、「自分より弱い立場の人」や「反撃できない相手」にクレームをつけたり、スタッフを怒鳴ったりする客って最低ですよね。場合によっては、弱い立場の人に対して優位に立つことでストレスを発散させている人もいるそうです。
元ツイートに書かれているように、本人に話しかけずに別のスタッフに「責任者どこですか?不快なのでやめさせてください」って言う方法もなかなか良さそうですが、あまりにも酷いと感じたときは警察を呼ぶのがベストなのかもしれません。


(いまトピ編集部:ヤタロー)