「あつ森」ユーザーに言ってはいけないひと言…→ネット民から「き、きつい」「正論」の声

2020/5/11 23:26 ヤタロー ヤタロー


3月に発売されたNintendo Switchのゲーム「あつまれどうぶつの森」(通称:あつ森)が大ブームを巻き起こしています。 外出自粛要請もあって自宅で過ごす時間が増える中、あつ森の自分の部屋を広くしたり家具などを飾ったりして、バーチャルの世界に癒やされる人が増えています。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




Rewnさんが「あつ森ユーザーに言ってはいけない一言 」として投稿したのは、「あつ森の部屋はキレイに整っているのに現実の部屋は汚いんだね」と書かれたイラスト。思い当たる人にとっては胸にグサッと突き刺さるひと言ですね。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















あつ森の世界って、上司に叱られたり、満員電車で辛い思いをしたり、あるいはスマホの通知に急かされたりすることもなく、本当に癒やされるんですよね。あつ森をやっている時間だけは、現実の部屋の汚さを忘れられるというのも、魅力の1つではないでしょうか。


(いまトピ編集部:ヤタロー)