「いまトピ」2025年11月25日サービス終了の お知らせ

コロナ騒ぎのなか、大家さんが住民に送った手紙がまさかの内容…→ネット民「聖人ですか」「感動しました」の声

2020/4/12 22:30 ヤタロー ヤタロー


新型コロナウイルスの感染拡大の影響で仕事がなくなり、家賃を払えずに困っている人も少なくありません。だからといって、家賃が支払われなければ大家さんも生活に困ってしまいます。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




𝘱 𝘢 𝘺 𝘢 (@xeconyr)さんが投稿したのは、大家さんからの手紙の写真。そこには「入居者の皆様へ」して、「ご入居いただいている皆様に、家主よりささやかながらお見舞いとして2万円を差し上げたいと思います。つきましては、5月分の家賃は2万円減額してお振り込み下さい」と書かれています。

なんという心優しい大家さんなのでしょうか。𝘱 𝘢 𝘺 𝘢さんは「今の家、一生住むか」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















非常時には人間の本性が見えると言いますが、この大家さんは本当に心優しい人ですね。1世帯あたり2万円とはいえ、すべての部屋の住民に2万円をプレゼントするとなると損失はかなりのものです。

それでも住民に対してこんな心遣いをしてくれるうえ、投稿者さんによれば全入居者のインターネット利用料を無料にしたり、冬至には柚子を配ったりと本当に心遣いが素敵な大家さんとのこと。ここの住民が羨ましく感じてしまいますね。



(いまトピ編集部:ヤタロー)