ファミリーマートの「ファミチキ」を使った美味しいご飯レシピ→ネット民「天才かよ」の声

2020/4/6 22:30 ヤタロー ヤタロー


ファミリーマートの「ファミチキ」って衣はサクサク、中身の鶏肉は柔らかくてジューシー、しかも骨なしで食べやすくて美味しいですよね。小腹が減ったときのオヤツとして最高です。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




ファミリーマートでは3/31〜4/6の期間、ファミチキを100円で特価販売していました。投稿者さんは、そんなファミチキをご飯のおかず「鶏釜飯」として美味しく食べる方法を、写真付きで紹介しています。

それは、ファミマに売っている「鶏釜飯の素」を炊飯器に入れて、ファミチキと一緒に炊くだけだそうです。投稿者さんは「こういう時だからこそできる贅沢よ。」とつぶやいています。




この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。










ほかにも、ファミチキを「油淋鶏」や「親子丼」、「中華風カツ煮」にする投稿もありました。やっぱりファミチキはご飯のおかずとしてもバッチリなんですね!気になる人は検索してみて下さい。


ちなみに、4月7日以降はファミチキの価格は従来の税込み180円に戻りますが、新たに7日から「ファミチキ」を1.5倍大きくした「ビッグファミチキ」(240円)が販売されるそうです。







(いまトピ編集部:ヤタロー)