宅配ドライバーに対するあまりにも酷すぎる行為に、ネット民「憤りをおぼえる」「悔しくなった」の声

2020/4/1 22:30 ヤタロー ヤタロー


新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ観点から、テレワークに切り替えたり外出を控えたりしている人も多いことでしょう。そんなとき頼りになるのが「宅配便」です。こんなご時世でも、頑張って荷物を運んでくれる宅配便のドライバーさんには感謝したいですよね。


しかし!Twitterではこんなツイートが注目されています。




宅配便のドライバーをしている投稿者さんからの怒りのツイート。「俺たち宅配便のドライバーは人扱いもしてもらえないのか?」として、配達先で無言でアルコールスプレーをかけられたり、防護服を着ていないヤツは死ねと罵られたりするそうです…。あまりにもお気の毒すぎますよね…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















配達してくれたドライバーさんにアルコールスプレーをかけるなんて、本当に酷すぎますよね。いまのこの時期、色々な家に回ることって肉体的にも精神的にもかなりキツいハズなのに、こんな仕打ちをされてしまったら…このドライバーさんが怒るのも当然のことだと思います。

コロナウイルス感染への不安から、殺気立っている人が増えているようです。こんなときこそ優しい気持ちで人に接したいものですね。

(いまトピ編集部:ヤタロー)