ウーバーイーツでマクドナルドの「スマイル 0円」だけを注文した結果…→ネット民「神対応」「さすがマック」

2020/3/28 22:30 ヤタロー ヤタロー


オンラインフードデリバリー「Uber Eats(ウーバーイーツ)」では、さまざまなお店の食事を自宅や職場に配達してくれる便利なサービスです。なかでもマクドナルドでは、さまざまな人気メニューに加え、オプションとして「スマイル」(0円)を追加する項目も用意されています。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、ウーバーイーツでマクドナルドの「スマイル」だけを注文したところ、そのまま注文でき(配送手数料390円)、スマイルマークと「Thank you」と書かれた紙袋だけが届いたそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















このエピソードが事実かどうかはわかりませんが、本当だとしたらなかなかシャレの効いたマクドナルドですね。でもお店のスタッフさんがその注文を見たときは、さぞかし驚いたことでしょう。

でも状況によってはお店やウーバーイーツの配達員ざんに迷惑を掛けてしまう可能性が高いので、決して真似しないようにしましょう。


(いまトピ編集部:ヤタロー)