クルマに乗せてもらったらちゃんとお礼をしよう→ネット民「わかります」「その通り」の声殺到

2020/3/25 23:31 ヤタロー ヤタロー


友人や知人のクルマに乗せてもらうとき、ちゃんとお礼はしていますか?クルマや免許証を持っていない人のなかには、同乗させてもらうことが当たり前のように感じてしまい、あまり感謝をしていない人も多いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、「車持ってる人に車を出してもらうとき、お礼しようねちゃんと。」「ガソリン代ちゃんとかかってるし、走る度に車は命摩耗するんだよ。車と家って安いものじゃないんだよ。すまんが免許持ってる持ってないに関わらず、わかってくれ頼むよ。」と訴えています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















クルマを走らせると、ガソリン代以外にも色々なことでお金が掛かります。たとえば駐車場代や高速代が必要なのはもちろん、タイヤもすり減りますし、エンジンオイルも汚れます。また、走行距離が伸びることで下取り価格も下がります。さらには運転するという労力も必要です。


乗せてもらったのにコインパーキング代やガソリン代などを払わないと、その場では何も言われないかもしれませんが、クルマを出した人はきっと悲しい気持ちになっていることでしょう。クルマに乗せてもらったら「コインパーキング代」ぐらいは支払うのが最低限のマナーだと思います。


(いまトピ編集部:ヤタロー)