旦那が考案した「余ったオムツの活用方法」がコレ!→ネット民「天才」「この発想はなかった」の声

2020/3/15 22:30 ヤタロー ヤタロー


子供が成長してサイズが小さくなったり、自分でトイレに行けるようになったりする、それまで使っていたオムツが中途半端に余ってしまいます。使い道はないけれど捨てるのももったいないので、とりあえず保管しているママさんも多いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんによると、旦那さんが「天才かも!!」と言って見せてきたのは、新生児サイズのオムツを裏返しにしてクイックルワイパーに取り付けた写真。オムツのゴムがワイパーを包み込んでしっかり留まっているようで、安定感もありそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














そのほかの余ったオムツの活用法として、飲み物をこぼしたり子どもが嘔吐したときなどの掃除につかったり、廃油の処理に使ったり(牛乳パックなどにオムツを入れてそこに油を入れる)、あるいは非常時のための簡易トイレとして使う、月経用のナプキンの代わりに使うなどの使い方がネットに載っていました。

もちろん、下の子が産まれたときのために保管しておくのもいいですし、大量に余っているのならメルカリなどのフリマアプリで売るのもいいでしょう。


(いまトピ編集部:ヤタロー)