旦那が脱いだ靴下を裏返しのまま洗濯に出すので、◯◯したら改善した→ネット民「あるある」「めっちゃわかる」の声

2020/3/13 23:16 ヤタロー ヤタロー


脱いだ服や靴下を裏返しのまま洗濯に出す人は意外と多いようです。そのたびに戻して洗濯したり、干すときに裏返したりするのって面倒ですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんの旦那さんは、靴下を脱いで裏返しのまま洗濯に出すそう。いつも洗濯して元に戻してたそうですが、あまりにも毎回靴下が裏返しなので腹立って裏返しのまま片付けるようにしたら、ようやく表の状態で洗濯に出てくるようになったそうです。投稿者さんは「もしかして裏返しのまま履いて、脱いだら表になってるだけなのか?」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














私も子供の頃、脱いだ服や靴下を裏返しだったり丸まったまま洗濯に出すと、「ちゃんと表に戻してから出しなさい」と叱られて、それ以来シャツの首元をひっぱったり靴下のつま先をひっぱったりして「裏返らない脱ぎ方」をするようになりました。

でも先日、リプライにもありましたがとあるテレビ番組で、「靴下は裏返しのままあらったほうがニオイが取れる」という説を検証していて、実際に臭気測定器による結果も裏返しで洗ったほうがニオイが取れていたんですよね。

靴下に限らず、シャツや洋服なども裏返しにして洗って干した方が皮脂などの汚れが落ちやすくなるうえ、生地が痛まず色あせなどを抑えてくれる効果があるのだとか。


(いまトピ編集部:ヤタロー)