出産を控えた友人、旦那から「コロナの心配もあるし◯◯◯」と言われる→ネット民「さすがに笑えない」「離婚案件」

2020/3/12 22:30 ヤタロー ヤタロー


新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、各所でイベントなどの中止が発表されるなど、なんでも自粛しようという動きがあります。飲み会を控えたり旅行をキャンセルしたりした人は多いと思いますが、「こればっかりは控えられない」というものもありますよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんの友人は臨月の妊婦さんとのいことですが、旦那さんから「コロナの心配もあるし今出産は控えたら?」と言われたそうです。投稿者さんはその話を聞き、「どちゃクソ笑った」そうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















さすがに、その旦那さんも軽い冗談のつもりで言ったのだとは思いますが、そうだとしても笑えない冗談ですよね。言われた側も責められているようでイヤな気持ちになることでしょう。

もしも本気で言っていたのだとしたら、お子さんが誕生したあとの生活も相当ヤバそうですね…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)