ティッシュまみれになった洗濯物を簡単にキレイにする方法がこちら→ネット民「凄い」「今までの苦労はなんだった?」

2020/2/27 22:30 ヤタロー ヤタロー

ポケットの中にティッシュペーパーを入れたままうっかり洗濯してしまい、一緒に洗った衣類やタオルにティッシュがこびり付いてしまったという経験はありませんか?そんなティッシュを洗濯物から簡単に取り除くことができる方法があるんです!


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の雪乃さんは、ティッシュまみれになった洗濯物は「柔軟剤のみ、すすぎ1回、脱水1回、という設定で洗い直すとキレイになる」ということを知り、やってみたところ感動するほどティッシュはキレイに取れたそうです。最後には「ありがとう柔軟剤…救世主…」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















やはりティッシュを一緒に洗濯してしまった経験者は多いようですね。ちなみに、柔軟剤を使うと洗濯物とティッシュの分子がコーティングされ、プラスとマイナスの電気が分子レベルで結合していたものが和らいで取れるのだそうです。ただし、取れたティッシュの詰まりによる故障を防ぐためにも、洗濯槽やフィルター、排水ホースの掃除を忘れずに。

なお、紙おむつを一緒に洗ってしまった場合は、紙おむつの吸収剤として使われている吸収ポリマーが散らばってしまいます。「洗濯機に塩を入れて回す」という方法が有名ですが、洗濯槽を傷める可能性があるそうで、家電メーカーは推奨していないようです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)