お腹がグーっと鳴る驚きの意味とは?!腹ペコのサインだと勘違いしていた人が続出…ご飯を食べてしまうのはアウトだった!

2020/2/25 21:30 酸素 酸素



あなたはお腹がグーっと鳴る本当の理由をご存知でしょうか?






なんと、お腹が空いたので食べましょう!ではなく、胃を掃除するので何も食べないでください!という真逆の合図だったんですね。
胃が空なのに綺麗にする必要があるのかと疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、投稿者さんいわく、「お風呂のお湯を抜いたあとのお風呂掃除」というイメージのようです。






人間の体にとって、空腹時がいかに大切なのかわかりましたか?
ちなみに、胃の掃除はお腹が鳴ってから1時間半〜2時間ほどで終わるらしいので、その間にご飯を食べるのは控えた方がいいかもしれません。
Twitter上ではこんな反応が多く見られました。






皆さん真反対の真実に驚きが隠せないようですね。
今後もし静かな場所でグーっと音がしたら、「食いしん坊だからお腹が鳴る訳ではないんだよ」と優しく教えてあげてみてください…!