TV番組の「6人家族で食費月4万です」とかいうのをやめてほしい。なぜなら…→ネット民「絶対無理」「ありえない」の声

2020/2/22 22:30 ヤタロー ヤタロー

TV番組や雑誌の特集などでは、たびたび「食費節約術」は、「家族で月◯◯万」「◯◯万円節約できる」などと紹介されています。お金を節約したい人は参考にしたいと思っているかもしれませんが、実際のところどうなのでしょうか?


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のまみぃさんは、「6人家族で食費月4万ですーとかテレビでやめてほしい。」と訴えています。なぜなら、何も知らない旦那さんがまみぃさんを見てため息をついたそうです。

まみぃさんは「月4万とか言うなら、レシートから何から出して4万って言うてくれ」「何も知らない全国のクソ旦那は子どもが4人でも4万でいける!とか言うバカばっかりだからな!」と嘆いています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。





















「6人家族で月4万なんて無理」という意見が圧倒的に多いですね。食費のやりくりをよく知らない旦那さんがその手の番組をみて、「見習いなよ」などと言ってきたら、不愉快極まりないと思います。

この手の特集に登場する人って、お米は実家から送ってもらっている、調味料などを含めていない、などの「反則技」を使っているケースも多いようです。そうでないとしても、一般家庭では6人で月4万円は厳しいと思いますので、世の旦那さんはテレビの節約術コーナーを鵜呑みにしないようにしましょう。


(いまトピ編集部:ヤタロー)