「トマト嫌い」な人の許容範囲がコレ!ケチャップは?トマトソースパスタは?→ネット上では「わかる」の声続々

2020/2/17 23:40 ヤタロー ヤタロー

「トマトが嫌い」な人って意外と多くいますよね。でも意外とナポリタンのスパゲッティを食べていたり、ケチャップを大量につけて食べていたりして、「あれ?トマト嫌いじゃなかったの?」と聞きたくなります。ちなみに「無理」は最悪食べられる、「死」はそのまま死ぬそうです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、「トマト嫌いを代表して」と投稿した許容範囲を示す画像をアップロードしています。

その画像によると、普通のトマトは「無理」、トマト系ソースの掛かったパスタは「好き」、トマトケチャップは「大好き」、ミニトマトは「死」だそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















トマト嫌いな人から賛同の声が大変多くあがっていますね。要するに、トマトが嫌いでも調理がされていれば食べられる、むしろ好きなんですね。リプにもありましたが、確かに生肉は苦手でも焼いた肉は大好きという人と感覚は同じということなのでしょうか…。


また、ミニトマトが大嫌いというのも意外でした。トマトが好きな人からは普通のトマトよりも食べやすい気がするのですが、実は逆だったとは…。最近は非常に糖度の高いミニトマトの品種がいくつも出ていて、トマト嫌いな人に勧めたところ断固拒否されたことがあります。トマト嫌いな人にとっては、いくらミニトマトが甘くても絶対に無理だったのですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)