作業着でコンビニに入ったら、子供「あの人汚〜い」母親「恥ずかしいねぇ」…→その後の返しにネット民「よく言った」

2020/2/16 22:30 ヤタロー ヤタロー


工事現場で働いていると、作業着や作業靴が汚れてしまいます。一生懸命に働いたという証しなのですが、子供に「汚い」と思われてしまうこともあるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、作業着のままコンビニ行ったそうです。すると小さい子供が「あの人汚〜い」って指差してきたそう。さらにその母親も「ばっちいねぇ〜恥ずかしいねぇ〜」って言ってきたそうです。

投稿者さんは頭にきて、子供の目線に合わせて「恥ずかしいねぇ〜ちゃんとしつけできないお母さんで君恥ずかしいねぇ」って言ったそうです。そして投稿者さんは「なんか間違ってますか?」と問いかけています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















作業服を着る仕事をしている人に対して、ネガティブなイメージを持っている人がいるようです。こうした人は今自分が住んでいる家や使っている水道、ガス、電気を使えるようにしたのは誰なのかを考えてみましょう。作業服を着た人が工場で部品を作り、作業服を着た職人が工事をしたのです。

このエピソードに登場する子供はまだしも、その母親の態度には呆れてしまいますね。本来であれば、そんなことを言う子供を注意すべき立場だと思うのですが…。もちろん、投稿者さんの言ったことはまちがっていませんが、子供に言うのではなく母親に同じ事を言って欲しかったです…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)