東京人に「俺の地元だってミスドとかあるし」と言ったら…→東京人の絶妙な返しにネット民「面白い」の声

2020/2/9 22:30 ヤタロー ヤタロー

地元に関する会話の中で、「田舎度」「都会度」の指標として、人口や人口密度、交通網などのデータに加えて、有名なチェーン店があるかどうかで話題になることがありますよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




「まあまあな田舎出身」の投稿者さんは、東京出身の女性と付き合っていたときに「俺の地元だってミスドとかあるし」と言ったところ、「ミスドって田舎にあるよね,都会にないでしょ」と言い返されたそうです。投稿者さんは「オランウータンの俺は木の枝を揺らすなどの激しい威嚇行動をとった」そうです…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















たしかに地方や郊外に行くと、駐車場付きの大きなミスタードーナツの路面店が目立ちますが、都心部で駐車場付きのミスタードーナツはほぼ皆無ですよね(そもそも駐車場付きのお店は限りなく少ないのですが…)。そのため、「ミスドって田舎にあって,都会にない」という印象を抱くのもごもっともです。

実際にミスタードーナツを調べてみると、都道府県別では東京都に80店舗、大阪府に76店舗、愛知県に53店舗、兵庫県に51店舗、北海道に50店舗と、東京にも数多くのミスタードーナツが存在します。しかし、場所的には山手線の内側には少なく、やはり郊外に多いようです。

投稿者さんの元彼女さんは東京出身とのことですが、「田舎=郊外」、「都会=山手線の内側」という意味での発言だとしたら、まさに正論だということですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)